<<12  2007/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>



京都旅行3日目。
今日は下鴨神社、知恩院、大徳寺に行きました!

寒かった…
でも楽しかった!

お寺とかをまわるのって楽しいんですけど、体力いるんですよね(-.-;)

今回年末だった関係で食事をするところが閉まっていたりして困りました…。
でもしっかり甘味処にはいって来ましたよ~♪美味しかった(*^_^*)旅行記に写真を載せたいと思います!


ともあれ大晦日ですね!私は毎年紅白の途中でダウンして寝てしまうので今日もいつも通りの生活かな(笑)今年になってかなり夜更かしするようになったから大丈夫かも…?
しかもっ明日は貴重な収入源、お年玉が!節約してネオロマにまわさなくちゃっ

それでは良い大晦日を~


京都旅行2日目。
つ、疲れた…
昨日の夜、ニコニコでおとした嗚呼、クラスター学園を聞いてちょっと夜更かししてしまったので寝坊して危うく朝ごはんを食べ損ねるところだった…

今日は仁和寺と廣隆寺と上賀茂神社に行きました!

朝から雪がパラパラ。仁和寺の本堂の周辺をうろうろしているときは吹雪に近いぐらい降ってました…
んがしかし!建物のなかを見学し始めたらピタリと止んで、綺麗な青空がっ!本堂に私は入るのを拒まれた気がします…グスン。その後雪はほとんど降らなかったのに…

たくさん写真も撮ったのでまた旅行記を書くときにのせたいと思います~(≧ω≦)b


京都旅行1日目。
関東から近畿まではやっぱり遠い…行くだけでかなり疲れました…まぁ車の中でネオロマの曲を歌いまくってましたけどね(笑)



今日は稲荷伏見神社と東福寺と八坂神社に行きました!稲荷伏見神社の中で学問のお守りを買いました。


夕飯の前に四条通り周辺を歩きまわって疲れたのでまた今度詳しく書きたいと思います。


古都、京都へ!!
明日から二泊三日で京都へ家族旅行に行ってきます!!
京都ですよ♪遙かですよ~♪
「遙か」な感じのところにいけるのか分かりません(←ちゃんと予定を聞いてないだけ)が、楽しみですww
私は関東に住んでいるので、朝早く出ても到着したときにはもう疲れ果ててそうですが;;
車で行くので、ネオロマの曲かけまくり&歌いまくりするぞーー!!

まぁ私は「どこに行きたい?」って聞かれて、「甘味処!!」って答えましたからね。花より団子です。
中学の修学旅行が京都だったのですが、そのときも自由時間に友達引きずって甘味処に行きました(笑)4人で行ったのに頼んだのは私だけでしたけどね。結局みんな私のをつまみ食いしてました(笑)

というわけで、このまま新年明けるまで家に帰りません。初めて携帯からの更新をする感じになります。ちょっとドキドキ。

でも忙しくて友達の家に遙か3を見に行けない
新年すぐに学校のスキー教室があるから、また遊べない・・・
いまのうちにネオロマパワーで充電しておこう。
よし、コルダ2と遙か3やるぞ!!



久々にコルダ2♪
コルダ大好きーー!!とかいいつつまだコルダのことを全然書いていなかった・・・

クリスマス直前のお泊りで、久々にコルダ2をやり始めました!
遙か3とか水の旋律とかポポロクロイスとか違うゲームばっかりやってたからな・・・
・・・こんなんですけど、コルダは本当に好きですよ!!(え

コルダ2は最後にやったときに、土浦&火原&柚木の連鎖&加地&王崎とえーと五股?をやったんです(ひどすぎるプレイ)。
途中まで金やんもやっていたのですが、選択肢をミスってパリーンっってやってしまったんです・・・いわゆる恋愛失敗。
相性が悪いみたいです・・・柚木も連鎖に3回ぐらいチャレンジしたんですけど、だめだったんですよね~こちらも相性が悪いのでしょうか?
このときはなぜか一回もパリーンってならなかったんですよね。すごい。

今回は柚木&加地の連鎖&金やん&王崎&冬海ちゃんをやってます。
なにげに今まで文化祭のバンドのイベントまだ見たことなかったので、今回がんばりました!!
まだ文化祭までたどり着いてないんですが・・・
がんばります!!


ハマりました
今日はまだ金銭上の問題で、購入できていないネオロマンスCDの歌をいろいろなルートであさってゲットしました!!まだコルダのgloriaも買えてません・・・実はまだ「碧のさざなみ」も買えていなかったり・・・(遅すぎ
友達が持ってるから両方借りようかな、なんて思ったり。
学生にネオロマのCDをコンプしろというのは本当につらいものがあるのです・・・
ネオロマンストリリオンなんか一個も買えてませんからね!!
まぁ、なんだかんだで私は友達ががんばっているので借りて済ませちゃう人なのでちょっとはましなのかもしれません。まぁ破産しそうですけどね。


ところで、今日あさった曲の中で「雪降る街のCeremony」というベルナールのネオロマンストリリオンWonder Winterに収録されている曲にハマりました!!平川さんは本当に歌がお上手ですwww
アラモード3に私は一日目の昼夜両方に参加したのですが、どちらの公演でも聴けて本当に涙が出そうでしたよっ
しかもこの曲は久遠さん(ネオロマンスのイベントの司会者さま)がおっしゃっていたのですが、初のプロポーズソングらしいですっ
最初に聞いたときちょっといろいろと歌詞が恥ずかしかったり;;最後とか;;ちょっと家族の前で流すには勇気がいりますね。
でもすごくベルナールの気持ちが伝わってくる本当に泣ける曲ですね!
この曲でますます平川さんがヒットしましたッ
みなさんもぜひ聞いてみてください。
ニコ動にアップされていたので、のせてみます。

アニメのベルナールの絵もすごく綺麗です!!ネオロマンスのオフィシャルサイトからとべますのでネオアンのアニメサイトでぜひ他のキャラもごらんになってください。






クリスマスイヴ
今日はクリスマスイヴですね!!
イヴなのに。。。イヴなのに。。。親に捕まり、数学地獄でした・・・

しかも夕飯はお雑煮とピザとキムチ鍋とおはぎ!!!
ピザはいいとして他のメニューはなに!?組み合わせもナゾすぎる・・・まぁおいしかったけどさ。
和風なスウィーツは大好きですww(お汁粉とか、ぜんざいとか、あんみつとかww)

お汁粉で思い出した!
みなさん、「彩雲国物語」という小説もしくはアニメをご存知ですか?
主人公の紅 秀麗(こう しゅうれい)が桑島さんで、ヒーロー(なのに出番が少ない気がするなぁ・・・)の紫 劉輝(し りゅうき)が関智一さんがやられている作品です!!
小説で知って、アニメも見ておりますwww
これ以上行くとネタばれがあるので大丈夫な方はつづきをどうぞ。

興味の出た方はぜひ小説&アニメを見てくださいね。


続きを読む




クリスマスコンサート
コンサートが無事(←?)終わりました。
な、長かった・・・

あ、リンクに「あそびの音楽館」という素敵な音楽サイトを追加させていただきました!!たくさんの曲が聴けますよ♪私も全然制覇できていないのですが・・・ぜひ遊びに行ってください!!


それではちょこっとコンサートの報告です。

続きを読む




いよいよ・・・
いよいよ明日からクリスマスコンサートです。
昨日、今日と最終下校時刻までずーっと学校のホールで弾きっぱなしで肩こりがピークです・・・きっと部員のみんなも死んでいるはず!

心配なのは明日は終業式のあとすぐにやるから人がちゃんと来てくれるかなぁということです。去年はものすっごく寂しい感じだったらしい・・・しかも明日は軽音のライヴとちょっと時間がかぶってるし!!お客様ゼロじゃありませんよーに!!

明日と明後日がコンサートなのですが、その間学校の近くの部活仲間の家に泊まらせてもらうことになりました!ネオロマ&ゲーム仲間です♪さすがに明日は夜更かしできないけど、明後日の夜は打ち上げの後ゲームやりまくるぞ~♪とりあえず水の旋律をやる予定。コルダにも手が出せたら良いな~♪

というわけで次回はクリスマスコンサートの報告をしたいと思いますww


すっかり・・・
ふと気づけば、街ではイルミネーションがキラキラしています。
もう12月もあと少しです。来週はクリスマス
我が家はまだツリーを出していません。私が生まれて以来初めてクリスマスツリーを出さないで過ごすクリスマスかもです。
というわけでまだ三日しかたってないのにテンプレートをクリスマスな感じにしてみました。すごい便利ですね~一気に雰囲気が変わりました。


今年はそんな感じであんまり季節を気にせず過ごしてきてしまったので、すっかり”年賀状”という存在を今日まで忘れていました・・・クラスの友達に住所を聞かれて初めて・・・
超特急で作りましたでも急いで作ったから安っぽくなっちゃったな・・・。
まぁ年賀状にお金かけても仕方ないし!!年賀状に使うぐらいだったら趣味に全部つぎ込むし!!
というわけで、今年も残り少ない財産でがんばって生きて行こうと思います。破産しそうです。

はやく年明けてくれないかな~


遙か祭2008
今日、ネオロマンスフェスタ ~遙か祭2008~ の公式サイトがオープンしましたね!!
3月1.2日です!!

出演は↓
川上とも子さん(春日望美役)
三木眞一郎さん(有川将臣役)
関 智一さん(源九郎義経役)
高橋直純さん(ヒノエ役)
宮田幸季さん(武蔵坊弁慶役)
中原 茂さん(有川譲役)
井上和彦さん(梶原景時役)
保志総一朗さん(平敦盛役)
石田 彰さん(リズヴァーン役) ※2日のみ
置鮎龍太郎さん(白龍(成長後)役) ※1日のみ
花輪英司さん(平経正役)
松田佑貴さん(平惟盛役) ※2日のみ
川村万梨阿さん(北条政子役)

こんな感じです!!
八葉のキャストの方々、みんな売れっ子で急がしいと思われるのに、全員そろってますよ!!すごい!!
しかも遙かは1.2.3とあるのに3で書いてあるところも気になる・・・・・



・・・・・・でも私はその日がちょうどテスト期間なんです・・・。。
うわぁぁ!!行きたいよぅ!!!!
もう一週間後だったらいけたんだけどな・・・

高校生になってから7月のライヴ以外みんなすれすれで大丈夫だったのにまさか遙か祭でかぶるなんて・・・
もうショックすぎて真っ暗です・・・


勝手に行っちゃおうかな~
でも前回のテストで数学ヤバイ点数取っちゃったから親が家から出してくれなそうだな・・・トホホ。。

でも!!心は聖地へ!!パシフィコに!!
気持ちだけでも参加したいと思います・・・・。






部活!!
学校の授業は退屈!!
午後最初の授業は寝るためにあるようなものですよね!!(え
私は授業はほとんど上の空です(笑)



そんな私はなんのために学校へいっているのかというと、それは”部活”なのです。

続きを読む




・・・中途半端すぎだろ!!
とりあえず、いまプレイ中のゲームの話でもしようかなと思います。

ネオロマンスゲームは大好きなんです!!!
・・・が、時間がなくてあまりプレイできていないんですよね;;

しかもその時そのときでやりたくなるので、いろいろコンプリートできずに放置されているものがだんだん増えてきてしまったんですね(汗

長くなりそうなので続きは追記のテストも兼ねて追記で。

続きを読む




初めてのブログ
初めてブログを始めます!
不慣れな部分もありますが、よろしくお願いします☆

管理人は金色のコルダをはじめ、ネオロマンスが大好きです♪

これから、ネオロマンスのことや日常生活のことをちまちま書いていきたいと思います。




Twitter@ななえ

rhgqig < > Reload

プロフィール

Author:七枝
☆生息地:神奈川県の田舎
☆職業:一応女子大生

ツイッター→ツイッター@ななえ

《趣味》
とにかくネオロマンスをはじめ乙女ゲームが大好きですw
声優さんも大好きです。 
ネオロマンスのイベントにはひょこひょこ顔を出しています。
出来る限り声優さんのイベントにいきたい!!
コルダに影響されて高校からチェロを始めました。
***くわしくはこちら***


《興味関心》
★大学では国際関係を勉強しています。
国際機構と国際政治と社会構造に興味があります。
来年ニュージーランドに留学したい!のでIELTSの勉強をしています。
まだまだ道のりは長い・・・なにかいい勉強方法があったら教えてください。
★茶道部に所属しています。
楽しい!けど厳しくて精神的にすごく鍛えられます。。。
着物とかも大好きです!


メル友さま募集中です!!
ネオロマなどなど語り合いましょう♪
コメントも大歓迎です!
mixiも「七枝」でやっております。
お気軽にお声をおかけください!

リンク
記事
コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
★☆イベント参戦記録☆★
<2011年>
★1/8(昼・夜) 遙か祭2011初春時代絵巻
★1/28(19時~) DearGirl~Stories~THE MOVIE特別上映in六本木ヒルズ
★3/5 ココライブ10thアニバーサリー~ホワイトデースペシャル☆
★3/12,13(全公演) 遙か祭2011桜花恋模様<中止>
★4/10 smile heart-声援団ステージ~笑顔を届けたい~・津田健次郎 甲斐田ゆき「Smile Heart」チャリティーステージ
★4/23 DGS4Lovers Only
★4/30(夜) STORM LOVER 春恋嵐
★5/1(19時~),5/7(18時~) 朗読劇 私の頭の中の消しゴム 3rd letter
★5/29 ファミ通TVステージイベント
★6/4(昼) 夏目友人帳×蛍火の杜へ ~集い 夏神楽~
★6/19(NOMAD) ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~・Jet/NOMAD
★8/7(昼) KAmiYU in Wonderland 2
☆9/17.18 ネオロマンスライヴ 2011Autumn
☆10/29.30  ネオロマンスフェスタ 遙か祭2011~桜花恋模様~
潤じゅん応援中☆
応援中☆
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔(CV下野 紘)
スカーレッドライダーゼクス応援中!
【Starry☆Sky 応援中!】
【Starry☆Sky 応援中!】
s01.jpg
s02.jpg
s04.jpg
s06.jpg
10000HITありがとうございます♪
ブログ内検索
Union
simizu01.gif fukuyama.gif shimono.gif
m07.gif
jun1_b.gif simo-uni-bana.gif
20061128231003.gif yoshikira.gif
DGS同盟 01_2.gif
Official
RSSフィード
翔ちゃんLOVE1000%
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)
