<<08  2010/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>



コルダフィギュア!!!
遙か5の話題で揺れているネオロマンスな世界ですが、
これについて語っているとあまり明るい方向にはいけないので・・・
イベント会場で見つけたものについてかたります!!


コルダフィギュア発売決定です!!

100918_1041~01


これがもう可愛くて可愛くて・・・・!!

フィギュアってなんだか手を出せないでいたんですが
これはほしい・・・!!
あまりの可愛さに連写してきてしまった・・・!!笑


狂喜乱舞しすぎて連写したフィギュア写真をご覧ください。

100918_1041~03 100918_1042~01 100918_1042~02


あーーーーもうかわいいよーーーーー!!!





そして何よりも我らがフェアリー志水きゅん!!!

100918_1042~03  100918_1041~02

か、可愛すぎる♪(v〃∇〃)(〃∇〃v)♪


幸運なことに、私の周りにいる友人たちの趣味が全くかぶっていないので
次のイベントでBOX買いをして分ける感じになるかな?

あー志水君可愛すぎるwww


イベント会場で、物販後にものすごくものすごくテンション上がりました!!
たのしみだなー!!!
そしてやっぱりコルダっていいなあと再確認(笑
3も大好きだけど、やっぱり2を見ると落ち着きます(笑

あ・・・そういえばコルダに盛り上がりすぎて横にあった遙か3のフィギュア写真にとるの忘れた・・・
ど、どんまいだ私・・・



そういえば、今日も大学の授業だった私はめちゃくちゃ長い通学時間の中でネオロマの曲をもう1度全部復習使用と思ってプレイヤーでネオロマっていうプレイリストを作成してそれを聞いていたんですが
さすがネオロマ。
ネオロマってくくりにしたらやたらメモリをくうプレイリストができました(笑
しかしものすごい曲数!
コルダから聞き始めたんですが、半分も行かなかった・・・
まだネオロマ全部が入ってるわけじゃないし、ものすごいですね!!
これから等分はネオロマソングをひたすら聞きながら通学するようになりそうです(笑
イイ曲ばっかりだからなぁ!
もう一回ちゃんと覚えてイベントでフィーバーするんだ!!
がんばる!!


今日はもうせねばならぬことがないので寝ます!!



遙か5来春発売決定!
まさに今行われているネオロマンス10thLOVEで
遙かなる時空の中で5が来春発売されることが発表されました!!

舞台は幕末。
ちょっと大河ドラマとか薄桜鬼とかとかの影響を受けているんじゃなかろうかとは思うのですが、
そこはネオロマ。きっと面白いものを作ってくれると期待しています!!

会場にてビジュアルが公開されていたのではってみますー!
それから昨日買ったビズログにビジュアルと一言づつ書いてあったのでそれも一緒に載せます!
八葉のみです

100918_1602_02.jpg
桐生瞬(寺島拓馬)天の青龍
クールな保護者代わり
「勝手な行動は慎んでください…守りづらくなる」

100918_1601_04.jpg
坂本龍馬(鈴村健一)地の青龍
陽気な天才肌
「俺か?ま、通りすがりすがりの『ひーろー』ってとこだ」

100918_1601_02.jpg
チナミ(阿部敦)天の朱雀
威勢のいい純情少年
「ば、馬鹿な!誰がこんな女に恋など…!」

100918_1601_01.jpg
沖田総司(岡本信彦)地の朱雀
儚げな剣士
「なぜ、僕はこんなにもあなたのことが気になるのでしょう」

100918_1600_02.jpg
小松帯刀(立花慎之介)天の白虎
理知的なエリート
「君は馬鹿なの?邪魔するなら帰って」

100918_1559_02.jpg
福地桜智(竹本英史)地の白虎
艶やかな美少年だが…
「その……ずっとずっと見ていたよ…キミのこと」

100918_1559_01.jpg
アーネスト・サトウ(四反田マイケル)天の玄武
紳士的な王子様?
「紅茶はいかがですか? My Beloved Princess」

100918_1558_01.jpg
高杉晋作(安元洋貴)地の玄武
冷酷なカリスマ
「狂気こそ、今の俺たちに一番足りないものだ」


それからあと三人。
斎賀さんが黒龍の神子。
八雲郁・・・っていう名前だったような気がします・・・
少年っぽい見た目のキャラでした。
・・・斎賀さんは対象にしてくれたらよかったのにとちょっと残念もす。

それから下野さん。
下野さんは多分天の青龍の桐生瞬の弟ではないかと私の妹は分析しております。
名前は桐生崇だったかと。
予想通り可愛い系でちっちゃかった(笑
・・・彼は落とせるのだろうか?

それから諏訪部さん。
諏訪部さんは天海というキャラクターで、髪の毛がさらさらロングのかっこいいかんじのキャラクターでした!
アクラム的なポジションなのかな?
これは人気でそうですよー!

写真見づらくてすみません;;
土曜の昼公演直後にポスター前にバーゲンのように人が集まっている中で必死に取ったものなので・・・
お許しを(笑



会場の反応や私の周りやミクシィでの反応もそうですが、
かなり賛否両論わかれているようですね。
4まで引っ張ってシャッフルまでしたのに、5になってキャスト入れ替えというのは確かに複雑ではありますが
私は期待してまっていたいなと思います。
コルダ3のときもそうでしたが、ネオロマはやっぱり10年も続くだけあると思うんです。
きっとネオロマンサーを納得させてくれる作品を作ってくれるんじゃないかと思います。
ま、もしこれで薄桜鬼とかこんどD3からでる龍馬外伝とかに似てたりそれに劣っていたり
面白くない作品だったらもうだめじゃないかと思いますが。
幕末って今ブームだから、その分ハイリスクハイリターンでしょうね。
乙女ゲーマーが薄桜鬼にフィーバーしている今、幕末でしかも沖田総司を出すとはさすがコーエー(笑
今まで散々移植でネオロマンサーをなかせてきたんだから、いい作品でお返ししてほしいですね!

そういえば、今日の昼公演で関さんがおっしゃっていたんですが
今までの遙かシリーズのキャストさんも参加されるようです!
ちなみに関さんは青龍で、神様。
物語が進むと人型にもなるそうです!
・・・こ、これはもしや落とせるフラグ!!??
昨日の参加した公演も関さんだったので、夜は誰が遙か5紹介に参加したのかなー
他のキャストさんの位置も気になります!

ビズログでも情報がでていたぐらいですから、きっと火曜日あたりには公式サイトができるのではないでしょうかね?



私自身、新選組以外幕末の知識がなかったので調べてみました!

龍馬は有名だからいいとして
小松帯刀(立花さん)は薩摩藩士で倒幕派。
大久保利通と藩政改革をした。
龍馬と仲が良かったらしい?

福地桜智(竹本さん)はこれでは分からず。
桜痴でなら情報があり。
本名は福地源一郎。
幕臣の武士でジャーナリスト、新聞記者。
開国論者で攘夷派から敵視されていた。

アーネスト・サトウも史実上の人物のようです。
イギリスの外交官通訳。
ちなみにサトウはスラブ系の苗字で日本の佐藤ではないらしい。

高杉晋作は薄桜鬼にも出てきましたね!
長州藩の尊王攘夷の志士。
肺結核で亡くなったそうです。

桐生の2人は情報なし。
多分現代組みじゃないかと思われます。

ちなみにこれはネット情報なので正しいかわからないのですが、
諏訪部さんの天海は南光坊天海が元ではないかと言ううわさもあります。


うーん。
調べてみて分かったんですが、私全く幕末の知識ない(失笑
これを機にちょっと勉強しようかなぁ・・・(笑

ちなみに、イベントで朗読+紹介があったのでそこで私が感じた印象をちょびっと。
私が参加した回は龍馬@鈴村さん、高杉晋作@安元さん、チナミ@阿部さん、沖田総司@岡本さんでした!

龍馬・・・見た目アシュヴィンに近いけど、ひたすら連呼してた「お嬢!」が印象的でした。
     結構好きかもなー!てか鈴村さんが好きだ←

高杉晋作・・・見た目そのままって感じだったかなぁ。安元さんボイスが合う!(笑)
       厳しそうな人でした。

チナミ・・・ツンデレ少年!!!見た目はヒノエっぽいけど、中身は完全ツンデレ少年でした(笑

沖田総司・・・めちゃめちゃ儚い感じの少年でした。
       岡本さんいわく「人形っぽい」だそうで。
       命令されれば斬るからだそうです。
       ま、薄桜鬼の総司とは全く違うってことは分かりました!

他のキャラはどうだったのかなー!!
サンプルボイスが楽しみです!!




あ、そういえばもう1つ!!
遙か4がPSPに移植だそうです!
ちなみに発売日は12.23。
これも結構またかという反応が多かったんですが、
私は楽しみです!!
遙か4ってナゾが多すぎてイベント的には(忍人以外)満足していたんですが、不完全燃焼でですね。
そういうナゾがとけてくれるんじゃないかと期待しています!


まぁそろそろネオロマンサーも移植ゲームを買うのに疲れてきたっていうのが本音だと思うんですよねー
それをひっくり返すぐらいイイ作品を期待してますー!!


イベントの感想は書けたら箇条書きでも書きますー
とりあえず今日は宮田さんが最高でした。
そしてベルナールに腰を砕けさせられました。

そして次回のイベントは
スターライトクリスマス2010だそうです!!
キャストはだれがくるのかなぁ。
以上!

では!



鯛焼き~♪

保険の書き換えが終わったので今日初めてうちの車に乗って運転してきました!
まだまだやっぱり慣れないですねぇ…
ちょくちょくドライブせねば。

ドライブの途中に新しい鯛焼き屋さんを見つけたので購入!
拓磨!拓磨!(≧∇≦)とか思ったのはないしょです(笑)


鯛焼きの形のあまりに餃子でいう羽みたいなのがついてて、面白い鯛焼きでした!!
しかし、カレーというのがあって買ってみたんですが…そのカレー自体の味はおいしかったんです!
が、ほかの味のにも匂いがうつってしまって…orz
他がちょっと微妙な味になったのが残念でした…


明日から3日間茶道部の合宿へ行ってきます!みんな寝るって言ってたし、疲れるだろうし寝溜めしようっと。

では!



ちょっと緋色について思ったこと
ゲームクリアの感想、昨日のオトメイトパーティーの感想もかけていませんが
ちょっと書きたくなったので書きます。
完全自己満足ですのでご注意を。
たぶん大多数の方が不快に思われるのではないかと思いますので自己責任でよろしくお願いいたします。




続きを読む




オトメイトパーティー!


終わっちゃった…………

ドラマはギャグが多かったし、楽しかったです!!!

なんだかあっという間だった……
夏休みの最大イベントが終わってしまい寂しいです。


とりあえず
緋色のドラマ楽しいすぎた
とりあえず勉強したくない二人
真弘先輩とクリスタルガイ
実はまともな狐谷(笑)
大蛇さん黒いぉ…!
鴉取真弘後輩様
いや鴉取真弘同級生様(笑)
ワンドメンバーでノエルとラギはまとも(笑)
ユリウスはやはり天然…!超かわいいてか櫻井さんかわいい
櫻井さんがかわいすぎた
とりあえずルルの腹だしについてみたいな
ユリウスはピンクのハートつき腹巻き
アルバロは金太郎の前掛け、マサカリパワー(笑)
エストは闇の魔法でルルをシルエットに…混乱中(笑)
ビラールはピンクのリボンでラッピング!お持ち帰り(笑)
ユリウスは賛成。…賛成!?
若いノエルとラギ。異次元のユリウス。傍観者アルバロ
二期はアルバロ真っ黒!ちょ…ま!!!
アーメンノワールやべぇほしい
バラエティ楽しい
てか杉田さん、あなたのことは誰も理解できないよ…!
ヒィィィィ!!!異次元の力が発動路面に死体が…(笑)
まさかの司会二人の胸キュンワード(笑)
櫻井さんwww私の鞘になってくれ

ワンドの二人が仲良しに…櫻井さんと仲間割れ(笑)



………だめだ限界…

とりあえずとても楽しいイベントでした!
色々かきたいのですが限界が…


今回のイベントで鈴木祐斗さんが好きに…!かわいいあの人ヒィィィィ!!(笑)
そして櫻井さんやべぇてかワンドメンバーやべぇ

そんな感じでした

………ちょっと今は頭がいかれているので明日あたりにもう一度かきます。

ではみなさまお疲れ様でした。
キャストのみなさん楽しい一時をありがとうございますた!
スタッフのみなさまありがとうございますた!

でわ!



カラオケなう!

響也もいた!!!

トゥインクルトゥインクル!!!


とりあえずテンションあげて夜に備えます!!!!



Twitter@ななえ

rhgqig < > Reload

プロフィール

七枝

Author:七枝
☆生息地:神奈川県の田舎
☆職業:一応女子大生

ツイッター→ツイッター@ななえ

《趣味》
とにかくネオロマンスをはじめ乙女ゲームが大好きですw
声優さんも大好きです。 
ネオロマンスのイベントにはひょこひょこ顔を出しています。
出来る限り声優さんのイベントにいきたい!!
コルダに影響されて高校からチェロを始めました。
***くわしくはこちら***


《興味関心》
★大学では国際関係を勉強しています。
国際機構と国際政治と社会構造に興味があります。
来年ニュージーランドに留学したい!のでIELTSの勉強をしています。
まだまだ道のりは長い・・・なにかいい勉強方法があったら教えてください。
★茶道部に所属しています。
楽しい!けど厳しくて精神的にすごく鍛えられます。。。
着物とかも大好きです!


メル友さま募集中です!!
ネオロマなどなど語り合いましょう♪
コメントも大歓迎です!
mixiも「七枝」でやっております。
お気軽にお声をおかけください!

リンク
記事
コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
★☆イベント参戦記録☆★
<2011年>
★1/8(昼・夜) 遙か祭2011初春時代絵巻
★1/28(19時~) DearGirl~Stories~THE MOVIE特別上映in六本木ヒルズ
★3/5 ココライブ10thアニバーサリー~ホワイトデースペシャル☆
★3/12,13(全公演) 遙か祭2011桜花恋模様<中止>
★4/10 smile heart-声援団ステージ~笑顔を届けたい~・津田健次郎 甲斐田ゆき「Smile Heart」チャリティーステージ
★4/23 DGS4Lovers Only
★4/30(夜) STORM LOVER 春恋嵐
★5/1(19時~),5/7(18時~) 朗読劇 私の頭の中の消しゴム 3rd letter
★5/29 ファミ通TVステージイベント
★6/4(昼) 夏目友人帳×蛍火の杜へ ~集い 夏神楽~
★6/19(NOMAD) ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~・Jet/NOMAD
★8/7(昼) KAmiYU in Wonderland 2
☆9/17.18 ネオロマンスライヴ 2011Autumn
☆10/29.30  ネオロマンスフェスタ 遙か祭2011~桜花恋模様~
潤じゅん応援中☆
応援中☆
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔(CV下野 紘)
スカーレッドライダーゼクス応援中!
【Starry☆Sky 応援中!】
【Starry☆Sky 応援中!】
s01.jpg
s02.jpg
s04.jpg
s06.jpg
10000HITありがとうございます♪
ブログ内検索
Union
simizu01.gif fukuyama.gif shimono.gif
m07.gif
jun1_b.gif simo-uni-bana.gif
20061128231003.gif yoshikira.gif
DGS同盟 01_2.gif
Official
RSSフィード
翔ちゃんLOVE1000%
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)
