<<11  2010/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>



2010年を振り返る。ありがとうございました。
いままでこうやってちゃんと一年を振り返ったことってなかったんですが、今年は大学生になったりいろいろあったのでこれを機にはじめてみたいと思います!


*一月*
大学受験スタート!
・センター試験惨敗。
あれはひどかった。前日から泣きっぱなしで、結果も含めズタボロでした(笑
でもあれで開き直れたから今の大学受かったかなとw
・遙か祭はセンターとばっちりかぶりまして、精神的にも死亡。辛かった><
・麻衣子さんの「さわって」発売!すごく癒されました。
あとはあんまり良く覚えてない^^

*二月*
・試験を受けまくる。たぶん合計10個ぐらいは学部受けたんじゃないかと。今の大学に無事合格いたしまして浪人がなくなる。よかった^^
・・・それしか記憶にない^^
ひたすら受験してたなぁ、二月もやっぱりあんまり記憶がない^^

*三月*
・受験終了!
・高校卒業!みんなありがとう。なんだかんだで楽しかった高校生活とのお別れ。
・コルダ3フルコンプvv12股をクリアして超快感だったvv
ネオロマンスフェスタ11(3/14夜)
受験後初イベントで超たのしかった!「コルダ3の12人同時攻略した人ー!」と聞かれたときにペンライトを触れた快感が今でも忘れられないww←
・衣装パでディズニーシーへ行く。
フェスタの次の日で結構きつかった記憶が(笑
でもなんだかんだで一緒にがんばってきた戦友と遊べてたのしかったかな!
・薄桜鬼をはじめてやる
そしてはまるwww
いまだに続く薄桜鬼ブーム。斎藤さん・総司が一番好きですが全員大好きだ・・・!!
しかし受験後で朝から晩まで薄桜鬼をしていたせいで、鬱になり食欲がなくなり、薄桜鬼ダイエットに成功しましたvv

*四月*
・大学入学!
女子大だからかもしれないですが、たくさん友達ができました!
ぶっちゃけ女子って苦手だったんですが、若干克服。
しかし授業が大変すぎて死にかける。
・アニメイトを開拓しまくる
新宿の定期が手に入り、調子に乗って、渋谷・池袋・吉祥寺・町田ととりあえずいける範囲でアニメイトに行きまくりました。
薄桜鬼のグッズを買いにね!超品薄だったんだもん!
結論=池袋がトータルで考えて一番良い。でっかいし、行き易いし、定期外だけど。
Radio Misty公開試写会(4/17)
渋谷のTUTAYAにて。
受験後初下野さんで超テンションUP!
下野さんのホッピー好きを目の当たりにして飲んでみたくなるww
・高尾山登山
山登りサークルに入って初めて上った山。リフトで超楽チンでした(笑
ソフトクリームおいしかった←
・茶道部入部


*五月*
スパコミ参戦
初スパコミで、同人誌の楽しさに目覚める。
朝から並んで超楽しかった!午後はカラオケというフルコース(笑
・秩父へイチゴ狩りにいく
山登りサークルでイチゴ狩りへ。お寺回ったり、いろいろして楽しかったなぁ
星奏学院祭3(5/15昼夜・16昼)
潤じゅんやっぱり大好きだー!!!
15日の昼公演で如月兄弟が歌をミスって大爆笑。潤じゅんがんばれ・・・!!
みんなが各キャラとは違ったキャラのまねをしたんですが、それがいちばんよかったです!←
この星奏学院祭に参加してて、山友会の入部確定コンパをサボったことでカサノちゃんと出会う。
・初オフ会(笑)
オフ会といっていいのかこれは・・・!笑
友達経由でメアドを交換して、メールしていた春ちゃんと会うことに(笑
直前に発覚したカサノちゃんも含め三人で大学で昼食をとる。
これが私の大学生活を180度かえたんだぜ!
今では大学・イベントとなかよくさせていただいておりまして、本当にありがたいでございます!!
これからもよろしくね!!

*六月*
・初めてのテスト(スペ語)で死亡。テストこあい←
ラブコレクション参戦
一人参加のためお茶会後、スーツのまま参戦←
浅草だったのでそのまま一人で観光してきました←
後で気づいたがあれはさすがに勇者だったと思う←
買いたかったものを買えて大満足でした!
・茶道部前期納会
責任者になって死亡。あれは多忙すぎた・・・
このころからロマンスカーにお世話になり始める。

*七月*
アラモード4(7/11夜)
春ちゃん・カサノちゃんと一緒に始めてイベントに参加する。
カサノちゃんの友達や私の友達も含めて気づいたら七人の大所帯に(笑
春ちゃんの社交性に驚き+尊敬。
ここで乙女カフェ部の元祖メンバーの初顔合わせでしたね!(笑
浴衣着てって楽しかったー!
・大学のテスト
七月の頭ぐらいからちまちま始まって末までテスト尽くし!
熱を出し、死にそうになりながらテストを受ける。なんとか生き延びる。

*八月*
・平泉、仙台、会津旅行
遙か3、コルダ3、薄桜鬼を満喫してくる。
結局レポかけてない・・・
でもどの都市ももう一度いきたいなと思います!!
会津で「約束の空」を聞いて号泣して寝られなくなったりしたなぁ(笑
斎藤さんのお墓もお参りできたし、大満足でした!わがままいってごめんねみんな!笑
・免許月間に入る
八月中に教習が終わるようにと毎日通う。ひたすらかよう。
おかげで夏コミもキャラホビもいけなかった・・・!!涙
来年は絶対いってやるんだから!!
・乙女カフェ部でお泊りw
煌きの月をみんなで踊ったり、ニコニコしたり、夜はひたすらSRX!!
楽しかった!!なんだかんだで第二段をやれていないので三月あたりにまたやりたいですね!!

*九月*
・免許ゲット!!
ぼろぼろになりながらもなんとが受かる。夏休みの目標達成。
オトメイトパーティー2010(9/5夜)
いきなりの沖田さんに吐血←ww
とにかく楽しいイベントでした!歌がなくて寂しかったけど。
これのために緋色の欠片とワンドを購入。どちらも面白い!ま、どちらもまだコンプできてませんが←
薄桜鬼祭りでしたね!!櫻井さんが素敵過ぎた。
そして鈴木裕斗くんがかわいくて、勢いでツイッターをフォローwwお返事が来たりしてちょうたのしかったデス!
・茶道部合宿
ひたすら朝から晩までお茶をたて続ける。ほぼ寝ずに先生とお稽古したり打ち合わせする先輩を尊敬。
ネオロマンス10years love(9/18昼・19昼)
春ちゃんを通じてひろかさんとお会いするww素敵な方でしたwww
イベントの内容をあんまり覚えていないという・・・残念;;
神のみぞ知る世界公開試写会(9/25)in秋葉原
初めて秋葉原で下車。作品をほとんどしらないままの参加で不安だったんですがとっても楽しかったです!
春ちゃん!付き合ってくれてありがとう!
秋葉原のアニメイトでスタスカプリクラをとる。このころまだスタスカよく知らなかったんだよなぁ、もったいないことした。

*十月*
・学外茶会
潤じゅんのreading liveと重なり死亡。
しかしお茶会忙しすぎてそのことすら忘れるという←
いきたかったなぁ・・・・・・・涙
でもお茶会は無事乗り切れました
藤田麻衣子さん新宿インストアライブ(9/8
カサノちゃんと授業後参加!が、人が多すぎて見えない・・・!><
しかし、しっかり二度目の恋のCDを買い、握手&サインをしてもらう
あまりの緊張に何をしゃべったか覚えていないという←
麻衣子さんのライブ参戦を決意する。
LAG食堂へ行く
これも結局記事にできてない・・・
えーと、カズキーアンダギーとパネェ!NYチーズケーキとタコライス勝手に食べればいいのにを食べました!!
ああいうところにいったのは初めてだったので新鮮でした!が、私が読んでて楽しい本がない(泣
BLはどうしても突入できない領域なんだよなぁ。。。嫌いじゃないんですけど、たぶん。
初☆男装喫茶
LAG食堂へ行こうと思ったらたまたまお休みで、向かいに合った男装喫茶へ入ることに!
七枝チキンモード発動(笑)
三人でまともに話せず「何か話さないんですか?」といわれてしまう始末(苦笑
でも未知の空間で、しかもいけめんでどきどきでした!!
声優秋の特別講義in明大祭(9/31)
奇跡的にあたったので参加!明治の学際ということで、規模も人の多さの半端なかったです。
まわったのも楽しかったなぁ!
そして講演会(笑)のほうですが、こちらも素の潤じゅんの中村さんに会えて楽しかったです。
しかし中村さんのキャラの濃さに改めて驚かされたなぁw

*十一月*
・天文部にはじめていく。
それ以来部会に一回いった以外活動していないという、もはや幽霊部員←
来年こそはちゃんと活動せねば。しかし以上に緊張するんだよなぁ、天文部。
・ピアノの発表会
シューベルトを弾いた。
キラミューンと同日でしかも隣の駅だったにも関わらず時間の都合上参加できず。
ちくしょーいきたかった!!涙
・学際
朝から晩までひたすらお茶会。
私は二日間の半日をずっと正座で過ごし、足がしびれないという境地に達しました。
いろんな意味で充実してたかな。まぁ大変だったけど。
SSDS初診療(9/20)in中野
毎日通過しているのに初下車でした、中野。
これにも一緒にいってくれた春ちゃんありがとう!!
カラオケ&中野めぐり超楽しかった!KEROYUKIタオルと一緒にとったため、以上に黄色率の高いプリクラができました(笑
イベント自体も楽しかったです!意味がわからなくて!←
周りの年齢層が高かったような気がしたんですが、それが原因なのかわかりませんが、終始落ち着いたイベントでした!
来年は目立ってみせる!!←
僕の誕生日
みんなが池袋に集まってくれて、一緒に遊んでくれました!!
超楽しかった!!
milky wayにていて座パフェを食す。かわいかったなぁ!そしてカサノちゃんからくまさんをもらう!ありがとうかわいくて今もお部屋に大事に飾ってあります!
そのあと華夜が合流してカラオケへ。カオスw
そのあと春ちゃんも合流して男装喫茶へ。念願のオムレツを注文+メッセージを書いてもらう。ケチャップパネェ!!
その後K-BOOKSへ。ここでお気に入りのサークルさんの弁慶本と志水君本をゲット。
帰りのロマンスカーで読んで号泣←
本当に楽しい誕生日でした!!みんなありがとう!!
できたら来年もやりたいなぁなんて贅沢いってみる!!←

*十二月*
初☆帰宅inスワロウテイル
念願の執事喫茶へ初帰宅!!
最初から最後までどきどきでした!!
とってもおいしくて、すてきで、高級でびっくりでした!!
今度はぜひ四人そろっていきたいね!!!
ペンギンのポーズ!!
スターライトクリスマス(12/5夜)
風邪で熱な春ちゃんに無理やり来てもらって(本当にありがとでした!!)参加してきました!
イベント前に「CZ 時田終夜 石田彰」「金弦 志水桂一 福山潤」シールを作成。今私の筆箱についてます(笑
春ちゃんが体調悪いのに石焼ビビンバを食べる。私も一緒に食べる←
とにかく浪川祭りなイベントでした!!そしてヒノエが妖艶すぎてペンライトがまともにふれなくなるという緊急事態←
withひえぴたで一緒に参加してくれた春ちゃん、本当にありがとう!!
・ビタースイーツ食べ放題
高校時代の友達二人と新宿の食べ放題へ。
二人ともリア充でどうしようかと思いました。とってもおいしかったです^^
薄桜鬼新撰組通信感謝祭(12/19夜)
薄桜鬼の人気を再確認した一日でした。物販の列がのぼってものぼっても終わらない(涙)列恐怖症になりました←
なにを思ったのか着物+袴で参戦。しかし、そのおかげで素敵なレイヤー様方と一緒に写真をとらせていただくことができて感激!!
ひろかさんとそのお友達様がイケメンすぎて、一緒にとっていただいたのに顔が引きつっていた私(笑)
本当にありがとうございました!!またよろしくお願いいたします!!
内容は・・・吐ケチャップといったところでしょうか(笑
映画の予告つくったり、ジオラマいじったり楽しかったなぁ。
開演前にかをるさんと初対面!とっても素敵な方でした!べらべらとおしゃべりしてしまってすみません><でも楽しかったです!
藤田麻衣子Winter LIVE2011~二度目の恋~(12/23)in横浜市教育会館ホール
初麻衣子さんのライブでした!生の麻衣子さんの歌声に感動。六月にまたライブがあるそうなのでそれにも是非参加したい!
この白い雪とでスタートで、最初から泣きそうでした。
麻衣子さんの弾き語りの楽譜を手に入れたので、練習していつか誰かに自慢したいですね!(え
冬コミ+レッド訪問+薄桜鬼冬の市(12/29)
企業ブースに乗り込む。しかし怖くて途中で帰りそうになる(笑
オトメイトに二時間半近くならんでへとへとになり、人の波に流されてへとへとになり、お気に入りのサイトさんをめぐって買いすぎてへとへとになりと冬コミを満喫しました(笑
ならんだし買えたし、スタスカ以外はやりきった!
レッドにもいきました!どんな会社かと思ったけど、結構ちっちゃかったという(笑
社長室がすごかった。
そのあと薄桜鬼冬の市へ!ホント、この日は春ちゃんと華夜を連れまわしまして申し訳ありませんでした!
でも楽しかったよありがとう!!




ふむ。これで全部かな!!
なんだかんだでイベントに結構いったなぁ。
今まではネオロマのイベントだけいっていれば満足だったんですが
今年は春ちゃんがばんばんイベントに行ってるのをみて、行きたくなってしまっていってしまったというwwありがとうww
来年は、バイトを始めてもっと精力的にイベントに参加したいですね!
来年が思いっきり遊べる最後の年ですし。うん、がんばろう!

今年はたくさんの方とすてきな出会いがありました。
大学に入って、新しく友達ができたり。ミクシィをはじめて、マイミクさんと仲良くなってイベントでお会いしたり。
でもやっぱり一番の出会いは乙女カフェ部のみんなかな!!
華夜は高校からの仲だけど、春ちゃんとカサノちゃんとは大学でもう運命としかいいようがないような出会いをしましたねwww
今記事を書いてて思ったんですが、春ちゃんと一緒に参加したイベント多いwwwありがとうww
二人と出会えた自分の強運に感謝してもしきれません。今年の運はこれで使い果たしたなと思いましたし!
素敵な出会いのおかげで大学生活もヲタ生活も物凄く充実した一年になりました。みなさまありがとございます!
つぶやき等見ていただければわかるとおり、残念なことしか考えていない私ですが、来年もどうぞ仲良くしてやってください。

本当に今年は充実してたな!!
チャレンジしてみようと思って、いろいろ今までにやったことのないことにチャレンジしてみたり。
おかげでかなり経験値がたまったなと思います(笑
あ、そうだ。
そのレッツチャレンジな精神の延長で、来年の二月(2/5~2/26)にオーストラリアへ語学研修へ行くことにしました。
大学の周りの友達がみんなどんどん海外にいっていろんなことをしてくるので、対抗していっちょ私も行ってみるかと思いまして←
全く英語とかしゃべれるわけじゃないんですが、とにかく経験だと思って行ってこようと思います!おかげで乙女フェスいけなくなったがな!

そんな感じで今年は「チャレンジする!」を目標にがんばってきましたが、来年もこのままとにかくやってみるということを忘れずにがんばっていこうと思います。
とりあえず年明けたら課題だな(苦笑
きっといろんなことがあって、楽しいことも辛いこともあると思いますががんばっていきますのでよろしくお願いいたします!!
今年はブログ放置しっぱなしだったけど、来年はがんばって書いていきたいと思います。

来年も素敵な出会いに恵まれますように!

それではみなさま良いお年を!
・・・年内に打ち終わってよかった(笑


冬コミ、行ってきました!
101229_1342~02
コミックシティ79、一日目に参加してまいりました!!

一言で言うと、あそこは異世界でした\(^o^)/


今回はオトメイトのブースにチャレンジしてきました!!
われながら勇者だったと思います!!←ww

実を言いますと、わたくし五月のスパコミ以外こういうイベントに参加したことがなくて。
やっぱりスパコミとコミケって違うじゃないですが。
本当に怖くて(笑

一応六時半すぎに現地について並んだんですが、
スパコミのときは座らせてくれたのにずっと立ちっぱなしだし
企業は並ぶところ別になってるし、
なんかもういっぱいいっぱいでしたww
ツイッターでもつぶやいてましたが、もうホント拍手の前から後ぐらいで本当に帰宅したかったです←
一緒に友人がいてくれなかったら、泊りまでして始発で行ったのに僕は一人でおうちへ帰るところでした。マジで。
だって怖かったんだもん!!涙

ゆうて今回のオトメイトは妹様がほしいっていうものを買うのが目的で
私は袋がどんなもんか見てみたかった程度だったので
いかなくてもよかったんじゃね?← といまさらながら思うぐらいしか企業では散財しなかったんですが、
スタスカブースの売り切れでぷっつんしてしまった私はDO人誌のほうでやらかしました\(^o^)/
とりあえず
101231_1438~01
無事ゲットいたしました!!
しかし、企業ブースの人の数すごかった・・・!!
あまりの多さに本当に比喩でなく人の波を泳いできました!爆
おかげで
101231_1438~02
せっかくの薄桜鬼が無残な姿に・・・w
これも想い出だな!w
そうそう、オトメイトブースの買い物出口に土方さんコスの方がいらっしゃって、その方がコスパのパンフを配ってらしたんですが、その中に
101231_1440~02
コレが。
まだNo title となっているんですが、スペード・ハート・ダイヤ・クローバーそれぞれ四人のようで。
オトメイトの新作ゲームのようです!!
私的にはダイヤの方が気になります・・・!!
101231_1436~02

「君が本当に好きなのはだれだったんだろうね」
なんだこれパネェ!!
オトメイトのことだから、きっとすぐ情報がでるだろうと期待して待っていたいと思います!!

企業ブースでもらったチラシたち。
101231_1436~01
うたプリ無料配布はゲットできたのでよかったです!!



101231_1434~01
DO人誌のほうは今回は前回よりかなり自重した!
まぁ後悔はないさ!!表紙買いしたの四冊ぐらいだし!!

なにをやらかしたのかというと今回は
101231_1435~01

まさかのどうじんげーむ購入\(^o^)/×③w

一応前々からほしいなぁと思っていたところのだったのでそこのに関しては思ってたタイトルを買ってきたか怪しい以外は大満足なんですが、
もう一本は「すっごくオススメなのでぜひプレイしてください!」のポスターのうたい文句につられて買ってしまったwwww
もうだめだ自分乙wwww
三本と薄桜鬼のなんですが、どうなんだろうなぁ?
ぼちぼちプレイして感想かけたらいいなぁと思います!

しかし改めてオトメイトっていうか薄桜鬼すごいなと・・・ってこれこの前も言ってたな私ww
でもだって今日オトメイトブースに二時間半近くならんでたんですよ私!!!
スタスカの春を今日友達に借りたんですが、それがなかったら私死んでた!!!!!
ありがとう!!!!!


そして盛りだくさんだった今日はこのあとレッドへ行って参りました!!
あ、これですね。
SRX学園祭
会社の中を見られるなんてめったにないし、ここにあがってる写真だけでも物凄い会社なので見てみたかったんです(笑
無理やり連れてった友達二人にジャンピング土下座m(_ _)m
こんな感じでしたー!
101229_1513~02 101229_1513~01
101229_1501~01
101229_1515~01101229_1515~02101229_1515~04
本当は福袋を買いたかったんですが、売り切れで残念。・・・おっと違った!ショック&ショッピング!!!
しかし、いろいろ展示とかあって面白かったんですが
壁にある富士山の頂上にカズキのカードが貼ってあったのは大爆笑でした!!!!
あれこそショック&ショッピング!!!!!
101231_1436~03
もらった冊子。まだ味未読。
しかし勝どき駅が、テラ天音の寮(静くん&冥加がすんでそうなマンション)で物凄くすみたくなりました。
だれか住んでくれないかな。←


そして新宿に戻り、そこから新宿マルイワンで開催中の薄桜鬼冬の市へ!!
私の友人二人はRKRNの大きな大きな紙袋を担いで新宿を歩いたんですねー。あれは本当に勇者だと思いました(爆
私の薄桜鬼は目立たなかった(笑
そんな感じの二人と新宿の町を闊歩してきました!爆
すれ違う人たちの反応がとっても面白かったです(笑
あ、そうだそうだ冬の市。
このマルイワン自体がゴスロリとかのお店がたくさんはいっている感じで
しかも入って目の前でスワロウテイルが出店をしていて、謎のホーム感がありました(笑
戦利品↓
101231_1439~01
買ったものよりタダで貰ったもののほうが多いっていうねっ!←
とりあえず、冬コミ初日の夕方だったので売り切れ覚悟だったのですが在庫がかなりあったようで無事、
総司の携帯クリーナーをゲットしてきました!
101231_1441~02
本当は斎藤さんもかおうかとおもったんですが・・・金が・・・ね・・・
そんな(?)携帯クリーナーですが、
裏が
101231_1441~01
こんな感じでして、「剃ったみたいだな・・・」と思ったのは内緒です!!←
お店の横に
101229_1632~01
こんなのがあって思わず一緒に写真をとってきたであります!!←
もはや自重とかそういう言葉はなかった。
この新宿マルイワンにかわいい簪屋さんがあったのですが、そこの店員さんが
101231_1440~01
こんなものをくれまして。
この簪屋さんと薄桜鬼のコラボ企画のようです!!
ちょっと高いので、私は妹に複製してもらおうかとたくらんでいるのですが←
とにかく発売されたら話題になりそうな簪ですた!!
しかし、簪って上手くつけられないんだよなぁ・・・修行せねば。


このあと、祖父母の喜寿祝いで食べ放題にこの大荷物を抱えていってきました!爆
とにかく盛りだくさんな一日でした!!
前日から泊まらせてくれて一緒に始発でいってくれた華夜ありがとう!
つれまわしすぎて死んでたけど生きてるかな!!ごめんよ!!
それから朝から一緒に並んでくれて、企業ブースへ行くのに怖気づいて帰りそうだった私を必死でひっぱってくれた春ちゃんありがとう!!
あなたがいなえれば私はマジで帰ってました←
おかげで楽しい一日になったよ!!
2人とも、私のわがままでレッド・マルイワンと付き合ってくれてほんとうにありがとうございました!!

ふう。ずいぶん長い記事になってしまった(笑
また夜に一年を振り返れたら振り返りたいなと思いまする。
ドロン!


薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~に行ってきました☆
こるばんは!!!(笑)
今日は薄桜鬼ラジオの公開録画に華夜と行ってきました!

夜の部出演者様は
土方さん@三木さん
総司@森久保さん
斎藤さん@鳥海さん
局長@大川さん
新八っつあん@坪井さん
平助@吉野さん
キンキーラちーさま@津田さん
でした!!
ラジオの公開録画ということで、四年(三年)二番組新八先生の予告を撮影したり、
剣をガチで振り回す隊士さんがてらイケメンでみなさまをぶったぎったり、
屯所ミニチュアがすごかったり(キンキーラさまはトイレwww)となんだが異常にセット等に気合いの入ったイベントでした!

新八先生の撮影ではキャストのみなさまが客席をダッシュでかけぬけてくださったり(私の左右は吉野さんと鳥海さんでした)
森久保さんが吐血ならぬ吐ケチャップを渾身の演技でなさったり、
腰巻きがすごかったり
とにかく楽しかった!!!

パシフィコでイベントなのにネオロマじゃない違和感がありましたが(笑)

昼の部からのキャストさんはもちろんですが、ジャンフェスからの夜の部だった森久保さん、吉野さんには本当に頭がさがります。みなさん薄桜鬼が大好きなんだなぁと。

それから物販。
私 薄桜鬼 な め て た www
物販の列がパシフィコの階段全部登りきってもおわらないとかどんだけwww
あれは本当にすごかった。入場制限って大切。うん。
私は無事頼まれていたパンフと、妹へのお土産と平助Tシャツをゲットしました!!!
斎藤さんと総司のTシャツは売り切れ…ぐすん。

そうそう。
せっかく薄桜鬼ということで今日は着物+袴(剣道部時代の)を着ていきました!
着物がいい感じに総司なもので、私的にはプチコスプレで楽しかったです(笑)

それからそれから!
今日はひろかさんとかをるちゃんにお会いすることができました!!!

斎藤さん@ひろかさんと総司と一緒に写真を撮っていただけて、私はもう幸せでした!!!
ありがとうございました!!!
とってもいけめんでした!!!
また今度、機会がありましたらよろしくお願いします

かをるちゃんとは午後物販をはじめずっとお話させていただいて、とっても楽しかったです!!!
次回は遙か祭ですね。よろしくお願いしますw
カラオケもぜひwww

薄桜鬼だからなのか、キャスト様が豪華だからなのか、はたまた新選組だからなのか
今回のイベントはちらほら男性の参加者の方がいらっしゃって、感動しました!!
さすがだな!!

そんなこんなで盛りだくさんでした!!!
やっぱり薄桜鬼すごいなぁ。
薄桜鬼の人気なめてた。うん、これすごい。


レポ書く余裕はないのでこれにて!


For myselfフラゲしたぜ!!!
明日は神谷さんの
1stシングルFor myselfの発売日ですね!!

101214_2253_01.jpg


私は日曜日高校の友人を無理やり連れて(笑)予約して
今日引き取ってきましたー!!!
メイトの店内でPVが流れてて、限定版買ったからついてくるのに延々と見てましたwww←

ほんとこのPV神谷さんがかわいいんですよ・・・・!!!
どうしたのこの人ってぐらいかわいいんですよ・・・・!!!!


私のお勧めは「エラそうに言ってみたけどそれは~」のところの体育すわりをしながらこう揺れるところです!!!
ぐはっ!!!!←


For myselfにフィーバーしすぎて他の二曲があんまりちゃんと聴けていないんですが←
寝る前ばっちり聞きたいと思いますー!

そうそう。
メイトの店員さんが明日から配布の(?)アニカンをくれまして!!
今回は神谷さんと奈々さまが表紙ですね!!

ここでもやっぱり素敵過ぎる神谷さん\(^o^)/
アニカンによりますと、このPVは「部屋でくつろいでいると彼女から電話がきて、あわてて部屋の掃除をして、ご飯をつくって・・・」というシチュエーションなんだそう・・・!!
最後にシチューが完成してるんだすよ!!!
こ、これは神谷さんのお手製!!??
しかし、彼女がくるからってあんだけ一生懸命掃除して洗濯して料理してまっててくれる彼氏とか・・・
どんだけ素敵なんだ・・・・!!!


実は帰りの山手線が中央線の人身事故で遅れて、ロマンスカー(特急券600円)に乗り損ねそうになって本当に寿命が縮みました・・・!!
だって600円あったら漫画かえちゃうじゃない!!←
ま、なんとか新宿駅で人をなぎ倒しながら(*嘘です)走り抜けて間に合ったんでよかったんですが・・・
めちゃめちゃゼーゼーになった!(笑
やっぱり運動全くしないってのはだめですねー(笑


あーまたきた!!!
だーから-!!!ぼくのしあわせはいつだってーぼくがじつげんしてあげーるー!!!!

も う だ め だ \(^o^)/



さてと、そろそろ11時だし寝るか!!
明日はサークルにカサノちゃんがいけないらしいので、新宿で英会話の授業受けてきますー
あー・・・わかる気がしない・・・
しかし神谷パワーで乗り切る!!!



今期やらなきゃいけないことまとめてみた。
大学の課題が多すぎて、忘れてきたのでまとめてみた。


*完全に個人的なメモです

続きを読む




祝★初帰宅
今日、念願の執事喫茶スワロウテイルに行ってきました!!!
祖父母の家が池袋に近いので、そのパソコンを借りていま打ってます(笑
もう二人とも寝ちゃったので早く書いて私も寝なくちゃ・・・

てな訳でレポではないですが、少しだけ感想を。





一言で言うととっても楽しかったです!!!

男装喫茶に行った時(結局記事にできてない・・・すみません;)は猛烈に緊張してかなり挙動不審になったんですが、
さすが自宅。きょどってしまったのは最初だけでした!!
なんというか謎の安心感がある。あそこ。

ではでは最初から潤・・・おっと違った、順に行こうかな。

最初まずカサノちゃんと合流できず私大慌て(春ちゃんゴメンね;;
5分前ぐらいに無事合流できたのですがいかんせん初めての帰宅だったので、無事に予約できてるか不安で不安で(笑
無事、中に入れていただけたときには猛烈にホッとしました(笑

最初に(名前はわからないのですが)階段を降りたところでいったん待って、その後玄関前のソファにて待機でした。
この時は本当に緊張していたんですが、ゼミの話とかいろいろしてたら落ち着いてきたミステリー。
あ、そういえば今日は春ちゃんがクロックゼロですごかったです。クロックゼロ面白そうだなぁーほしいなあ―でもお金ないな・・・

そんな感じ(?)でいよいよ帰宅!!
ドアを開けていただいたら目の前にじいやが!!←違うww
お名前は忘れてしまったんですが、白髪のまさにじいや!って感じのハウススチュワートだったかな・・・の方と、私たち担当のフットマンの方が。
この方のお名前も忘れてしまったww私の脳みそ役立たずすぎる・・・
荷物を持ってくださってワタワタww
あまりの至れり付くせり具合に私たじたじwwww
テキストとか入ってたから重かっただろうな・・・すみません!!

そしていよいよ中へ!
本当に異世界、アトラクションって感じでした!!
シャンデリアあったし、なんか高級そうだし、とにかく凄かった!!
私たちは真ん中(?)の四人席のテーブルに。
当たり前のように椅子を引いて座らせてもらってしまったwwwwwww
なんというか、なれないですよねこういうの!!
なんか照れたし申し訳なかった!(笑)それが執事さまの仕事だってのはわかるんですけど恥ずかしかったwwwありがとうございましたww
初帰宅ということで、いろいろ説明を受けて、メニューの説明を受けました。
緊張ではないと思うんですが、かみかみでしたwww素敵だったwww
なんというかわかりにくい上に種類が多すぎて、私はお勧めされるがままに注文。
えっと、三人とも - アンナマリア - を注文。
他の二人のメニューは(自分が食べてないから)よく覚えていないんですが、私は
スコーン:プレーン
プリザーブ:クロテッドクリームと季節のコンフィチュール(紅玉)
キッシュ:牛挽肉とポテトのアイダホ風
を注文。
せっかく来たんだから!ということで、お勧めされたスワロウテイルオリジナルアッサムだというパンダーバ(多分こんな名前・・・)の紅茶を注文。
全く紅茶について知識がなかったので、次回までにちょっとでも勉強していこうと反省しました・・・
ここでは、用が有る時はベルを鳴らすんですね。ものすごく最初はドキドキしたんですが、鳴らすと担当の方が来てくださるからなんだか安心して(?)鳴らせるようになりましたww
いい音だった←ww
そうそう、座ると膝の上にナプキンをかけてくださったんですが、それを落とした春ちゃんがベルを鳴らしたら、さっと来てくださって
「すぐにお取り換えいたします。こちらはいくらでも替えがききますが、これをそのまま乗せてしまうと替えのきかないお召し物が汚れてしまいますので」って言われたあああああああああ!!
なんだかこの時一番「あ・・・、うちいまお嬢様やってる・・・!」と思いました←wwww

注文したら案外早く到着。
まず紅茶が来たんですが、これがおいしかった!!
普段飲んでるやつみたいに渋くないし、かおりいいし、温度もベスト!
ミルクティーにも合うものを、と注文したので合計四杯飲んだのですが、いろいろチャレンジしてみました。
次に念願のお皿三段重ねが到着!!!
これ、ひそかにあこがれだったんです(笑
あ、公式に写真が有るのでみてみてください!

そうそう。メニューとテイクアウトの二つを渡されたんですが、テイクアウトの紙がカサノちゃんのにたまたま二枚あってww
そうしたら「妖精さんの仕業ですね。幽霊ではないので怖がらないでください」って言われたああああああああああ!!
なんだそれ妖精さんいるのかここには!!!
スワロウテイルには妖精さんがいます。(キリッ

まずキッシュにナイフとフォークを入れました。
・・・が、普段ステーキですら切ってから箸で食べている私には扱いが!!
こういう洋食を食べるときのマナー講座みたいなのに行こうねとカサノちゃんと約束しました(笑
絶対次にはちゃんとした食べ方するんだから!!
私の頼んだキッシュは牛肉とポテトのものだったんですが、ものすごくおいしかった!!
私がおいしいおいしい言っていたら、フットマンさんが「こちらはお醤油なども使用しておりまして、とても食べやすい味になっておりますv」とww
和食大好きな私好みのお味でしたwwキッシュおいしかったー!!!
次にスコーン。本日のスコーンがマロンで、茶道部のくせにマロンあまり好きでない私はシンプルが一番!という訳でスコーンを注文w
これもサクサクでおいしかったですww
「パカッと割ってからお召し上がりください」と言われたので二つに割って食べました。
スコーンの食べ方まで教えてくださるなんて、しかも丁寧すぎて感動しました。
そしてスコーン本当においしかった!!
皿が来た時点でおいしいにおいがしていたんですが、サクサクで!!
クロテッドクリームはお伺いしたところ「スコーンの為にあるクリームです」とおっしゃっていただけあって、バターとか生クリームとは違ってスコーンにとってもあう、おいしいクリームでした!
ちなみに季節のリンゴもおいしかったですww
そして最後にデザート。
本日のジュレはライムとラズベリー。シューはチョコ。ケーキはドライフルーツのケーキでした。
私、ドライフルーツあまりすきではないんですが、これは普通に食べられました!いいやつすぎて崩れたけどww
ジュレもおいしかったし!シューはあんまり覚えてないけどWWW
スコーンを食べてる時点で残りが20分で、かなり焦って食べました。二人ともたべるのも飲むのもはやんだよ!追いつかないよ!
そんな私は一人で食べながらお財布を出すというはしたない行動をしてしまったww
あ、そうだ。春ちゃんがお手洗いに行くときに私たちにそそのかされて「お花つみに・・・」といったら「あ、御化粧室でございますね」と切り返されていたのが私的には一番ツボでした(笑)ゴメンね春ちゃん!!

食べる量も結構あるし、おいしくてかなり味わって食べてたのも原因かもしれないですがかなりおなかいっぱいになりました。
いやーしかし全部おいしかった!!オリーブ以外は!!←そしてお出かけ。
荷物を出していただいて、椅子を引いていただいて出発。
お店の中を手ぶらで歩くのってどうも不思議な感じでしたww

玄関で上着を着せていただいたんですが、ハウススチュワートのじいや(仮)が「ペンギンのポーズをしていただくと、スムーズに着られます。」とおっしゃったので
全力でペンギンのポーズしました!!
着やすかった!!(爆
上着を着せてもらうなんてめったにない体験だったので新鮮だった!そしてちょっと恥ずかしかったが嬉しかったじいや!!笑

そしてお見送り。
本当に80分あっという間でした!!
楽しかったー!!
今回は乙女カフェ部フルメンバーでの活動ではなかたので、次回こそは全員で!!
本当にたのしかった!!
やっぱり異世界イイネ!!←
みなさん、ちょっと高いですが、一度は行ってみるべきですよ!!

はちゃめちゃだなー・・・しょうがない。今日のところはこれが限界・・・
それではおやすみなさい。
あー・・・現実に戻りたくない...


Twitter@ななえ

rhgqig < > Reload

プロフィール

Author:七枝
☆生息地:神奈川県の田舎
☆職業:一応女子大生

ツイッター→ツイッター@ななえ

《趣味》
とにかくネオロマンスをはじめ乙女ゲームが大好きですw
声優さんも大好きです。 
ネオロマンスのイベントにはひょこひょこ顔を出しています。
出来る限り声優さんのイベントにいきたい!!
コルダに影響されて高校からチェロを始めました。
***くわしくはこちら***


《興味関心》
★大学では国際関係を勉強しています。
国際機構と国際政治と社会構造に興味があります。
来年ニュージーランドに留学したい!のでIELTSの勉強をしています。
まだまだ道のりは長い・・・なにかいい勉強方法があったら教えてください。
★茶道部に所属しています。
楽しい!けど厳しくて精神的にすごく鍛えられます。。。
着物とかも大好きです!


メル友さま募集中です!!
ネオロマなどなど語り合いましょう♪
コメントも大歓迎です!
mixiも「七枝」でやっております。
お気軽にお声をおかけください!

リンク
記事
コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
★☆イベント参戦記録☆★
<2011年>
★1/8(昼・夜) 遙か祭2011初春時代絵巻
★1/28(19時~) DearGirl~Stories~THE MOVIE特別上映in六本木ヒルズ
★3/5 ココライブ10thアニバーサリー~ホワイトデースペシャル☆
★3/12,13(全公演) 遙か祭2011桜花恋模様<中止>
★4/10 smile heart-声援団ステージ~笑顔を届けたい~・津田健次郎 甲斐田ゆき「Smile Heart」チャリティーステージ
★4/23 DGS4Lovers Only
★4/30(夜) STORM LOVER 春恋嵐
★5/1(19時~),5/7(18時~) 朗読劇 私の頭の中の消しゴム 3rd letter
★5/29 ファミ通TVステージイベント
★6/4(昼) 夏目友人帳×蛍火の杜へ ~集い 夏神楽~
★6/19(NOMAD) ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~・Jet/NOMAD
★8/7(昼) KAmiYU in Wonderland 2
☆9/17.18 ネオロマンスライヴ 2011Autumn
☆10/29.30  ネオロマンスフェスタ 遙か祭2011~桜花恋模様~
潤じゅん応援中☆
応援中☆
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔(CV下野 紘)
スカーレッドライダーゼクス応援中!
【Starry☆Sky 応援中!】
【Starry☆Sky 応援中!】
s01.jpg
s02.jpg
s04.jpg
s06.jpg
10000HITありがとうございます♪
ブログ内検索
Union
simizu01.gif fukuyama.gif shimono.gif
m07.gif
jun1_b.gif simo-uni-bana.gif
20061128231003.gif yoshikira.gif
DGS同盟 01_2.gif
Official
RSSフィード
翔ちゃんLOVE1000%
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)
